めろうすふぃあ

にわかプログラマーの跡

Cytusがノリノリな話

くどい文章の練習

 ---

 マンネリだったCytusのためにiPadを買ったのが3か月前、しかし飽きたら飽きっぱなしの性分なので結局Dynamixとオナニーにしか使っていなかった。

 さすがにCytusの腕が劣化しているのではないかと危機感を覚えて復帰したのが6月の終わりのことである。とはいってもテスト期間で暇を持て余していたからやる気になっただけのことで、危機感は常々抱いていた。実行を面倒臭がるのも自分の性分なのでこういうことはよくあることだ。

 さあ久しぶりCytusをしよう、と思ったところで、ふと大きな問題に思い至る。黙ってCytusをしていてもモチベが持たないのだ。凍結されてからはリア垢を主な生息地としていたが、反応が期待できないリア垢にリザルトを投下する意味はないのではないかと薄々感じはじめていた頃だったので、成果を出してもその場で喜んですぐ飽きるというのを繰り返していた。前垢への未練が断ち切れず何度も異議申し立てしていただけにこれは深刻な問題だったが、3秒ほど悩みに悩みぬいて音ゲー用アカウンコを作ることに決めた。

 なんてことはまるでなく、実は凍結直後に転生垢を作っていたのだが即フォロー制限に引っかかってロックされていたのであった。携帯とかいう高級なものは持ち合わせていないので得意の異議申し立てでロック解除に成功し、前垢で絡んでいた人をフォローして久闊を叙した。

 話がそれた。さて、肝心のCytusだが、6/26にSlit OをMMしてCh.6全MMを成し遂げると、それを皮切りに27日にVanessa1黒とAxion・神聖物語TP100、28日にハロパMMからのTP100とFD裏(E)TP100、30日に∞FieldsTP100、7月に入るとConflict1黒と、Lv9だけで新規MMが2つ、1黒が2つ、TP100に至っては5つも出るという、超濃密な成果が出た一週間になった。

 ところがここで誤算が生じる  ーー  暇すぎて半年くらい放置してたマイクラまでおっぱじめたのだ。

 マイクラは魔のゲームだ。何せ気づいたときにはn時間(nは任意の自然数)も経っていて、しかも体はバッキバキというおまけまで付いてくる。かくして暇はもはや暇ではなくなり、暇つぶしによって時間に追われるとかいう地獄が出来上がったのだ。まあテスト期間が終わってマイクラどころじゃなくなったが。

 というわけでマイクラに時間を食い潰され、もはやCytusとまたお別れか、と思ったが一応スマホ音ゲーマーの端くれなりに粘着気質は残っていたようだった。頭に引っかかったConflict1黒が取れなくて、マイクラ放置の合間にちまちまやっていたのだ。忌まわしき∞Fieldsを潰してCh.Rの残りがConflictだけだったのもあるが、そこそこドブって7/6にようやく葬った。以上。

---

BMSのほうがたくさんやってたし定期終わってCytusモチベは0に復帰した模様

マイクラの話はまたあとでやるかも

---

もうこんな文章書くかよ死ね(推敲に拘った顔)

これでも原稿用紙で3枚ないくらいだし小説とか絶対書けねえなーとしみじみ

会話がないのも一因か